1. ホーム
  2. サービス
  3. 印刷物管理・発送業務代行

発送業務代行・印刷物管理

自動倉庫画像 コームラでは印刷物の作成から発送業務までのワンストップサービスをご提供します。

また、自社の自動倉庫を活用して、お客様の印刷物管理を代行し、必要に応じて発送するサービスも行っております。

発送作業に必要な手間と人手を削減したいお客様や、印刷物の在庫管理にお困りのお客様はぜひこのサービスをご利用ください。

発送業務代行

印刷物の作成・封筒作成から個別発送までのワンストップサービスでお客さまの業務負担を軽減します!

現在、発送を必要とする業務があった場合に、印刷物の作成、封筒の作成、発送業務をそれぞれ別の業者へ委託したり、あるいは発送業務等を学内で行われていませんか?

各業者へその都度仕様を説明したり、自分たちで作業を行うことは意外と手間がかかり他の通常業務にも大きく影響を与えてしまう可能性もあります。コームラではこのようなお客さまの負担を軽減するため、印刷物の作成から個別発送までをワンストップで行います!

これまでに実績も多数ございますので安心してご依頼ください。 実績を見る

印刷物作成・封筒作成・宛名ラベル作成・封入梱包作業・局出し/発送依頼 すべてコームラで作業を行います!

個人情報保護対策も万全!安心してお任せください。

プライバシーマーク 発送業務に必要な個人情報を業者に渡すのは不安…と思われている方も多いのではないでしょうか?そんな方もご安心ください!コームラはプライバシーマークを取得しており、お客さまからお預かりした個人情報を適切に取り扱うための体制を整えております。

印刷物管理

お客さまの印刷物を自動倉庫で保管。必要な時に必要な部数を発送いたします!

冊子のような印刷物はその収納に意外と場所を必要とするものです。コームラではお客さまの商品の保管・管理を代行いたします。

自動倉庫での保管は次のようなお悩み・ご要望をお持ちの場合に最適です。

これまでに実績も多数ございますので安心してご依頼ください。 実績を見る

自動倉庫での保管・発送までの流れ

コームラで作成いただいた商品を自動倉庫にて保管いたします(①②)。お客様は商品が必要になった時点で商品名と必要数量、納品場所をご連絡ください(③)。コームラが封入作業や梱包作業を行い(④⑤)、ご指定の場所へ納品いたします(⑥)。また、商品の在庫が少なくなった場合にはコームラからお客様へご連絡(⑦)。商品を追加制作いたします(①)。

自動倉庫での保管・発送までの流れ画像

ページTOP

実績のご紹介

発送業務代行実績

大規模イベントの発送業務代行

2010年に岐阜県で開かれた大規模イベントの招待状の作成・封入封緘及び発送を行いました。

個々の封入物の数や種類が異なったり、発送先が「個人宅」あるいは「複数をまとめて1箇所に送る」など仕様が複雑であったため、通常よりチェック体制を強化し対応しました。

また、発送業務のほかに当日使用された手提げ袋、名札やバスステッカー、サインボードなどのアイテムも作成しました。

その他の実績

他、実績多数あります!

印刷物管理の実績

N医療センター 様

N医療センター様でご使用になる複数の書類をコームラの自動倉庫で保管しています。N医療センター様の倉庫に保管してある在庫が少なくなり次第、コームラの自動倉庫から必要数を取り出し、補充しています。

J学園 様

大学案内やなど大学説明会などで使用される資料一式の保管を行っています。説明会などが開催される際にはご連絡をいただき、必要数だけ資料一式をまとめて封入。説明会の当日に会場へお届けしています。

ページTOP

事例のご紹介